SSブログ

簡単DIYで古い電球をLEDセンサーライトで快適に! [紹介]

最近引越しした築30年の自宅の電球が


古すぎて家電量販店にも置いてないレベルでした。


その電球は↓



電球端子.jpg

National製 ハイコンパクトG型


特殊な端子で
これだと市販されている電球が使えないので


ネットで調べてるうちに
変換ソケットが見つかりました。


照明器具.jpg



コネクター.jpg


今回、これを使って廊下の電球を
便利なセンサーライトに変えてみました

コネ実物.jpg

コネクター実物(GY10q)


取り付けるにあたってひと手間必要なのですが、

自宅の照明器具はグロー式だったので

グローランプを外すだけで済みました。
(グロー式でない場合は配線工事が必要)

内部.jpg
カバー内部のグローランプ


カバーを戻してLED電球を設置して完成です。


設置後.jpg

点灯.jpg


我が家の初センサーライトということで
嬉しくて何度もセンサー下を行ったり来たり[晴れ]


廊下を通る時に自動で照明がついてくれるのは
ちょっとリッチな気持ちになるので
おすすめです[わーい(嬉しい顔)]













スポンサーリンク



nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:インテリア・雑貨

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。