SSブログ

デスクワークの疲れに [健康]

こんばんは、おりゅうです。


最近、kindle paperwhiteを購入しました。

iPadに比べると動作がもっさりしていますが、目が疲れにくいですし

紙のような画面の質感で、本の世界にのめり込めて良い感じです^^

あとはゆったり読むだけの時間があれば最高なんですが;


はい、私の話ですw






今日すごく基本的なんですけどイイ発見をしました[るんるん]

それは


パソコン使っているときにひじをデスクにつけていると疲れにくい


ということですw


すみません当たり前過ぎましたか??(^^;)


今まではノートPCを適当な場所で使って作業していたのですが

肘が宙に浮いている状態だったので自然と猫背になりやすく

色んな筋肉がすぐにこってしまい集中力も続きませんでした。


検索してみるとやはりひじは付けていたほうが疲れにくいようです↓↓

デスクワークでも疲れない座り方のポイント


今の世間のデスクワーク事情はどうなっているのでしょう?

こういったことはすでに常識になっているのでしょうかね?


私が勤めるお店でもデスクワークの疲れを抱えた方はたくさんいらっしゃいますし

中でも多いのが猫背になってしまいますとおっしゃる方です。


たしかに頭では姿勢を崩しちゃいけないのはわかっていても

実際長時間PCを触っていると猫背になってしまう事情もわかります;


これだけ便利な世の中ですから、もっと疲れにくいデスクワークの環境が普及しても良さそうですよね[グッド(上向き矢印)]




スポンサーリンク



タグ:健康
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:健康

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。